Log84


久々に(⌒-⌒; )
まっき〜  
京都の島津ありーなに来てます〜

すぐに帰ります(⌒-⌒; )
2017/03/11/15:12:49  No.30609   
Re:久々に(⌒-⌒; )
苦  沙  彌  
島津ありーなって、どこにありーな?
2017/03/11/22:43:01  No.30610   
Re:久々に(⌒-⌒; )
まっき〜  
妙心寺の東にある京都府立体育館です(^^♪

会社のバレーボールの応援で行ってました。

残念ながら負けてしまいましたが・・

久しぶりのバスでの京都往復でした・・


奈良の往復は「丹波橋」近鉄〜京阪乗り換えの方が便利そうですが・・
特急利用とは・・ちょっとお疲れみたいですね〜
私も奈良から京都に向かう時は特急乗ることよくあります・・(^.^)/~~~
2017/03/12/10:46:23  No.30611   
Re:久々に(⌒-⌒; )
ならら  
おはようございます。

奈良京都間はJRがお高くて時間がかかるので、
近鉄が独占企業化してますね・・・
急行で京都に行くときは、かなりの確率で座れるので最終尾の車両に乗るようにしています。

奈良県民は「そんなもん!」と刷り込まれていますが、
阪急京阪のデラックスで美しい無料の特急に乗ると、
近鉄特急はもう少し、何とかならんのかと思います。
2017/03/13/06:19:45  No.30612   
Re:久々に(⌒-⌒; )
苦  沙  彌  
まっき〜さん、府立体育館を島津ありーなというのは知りませんでした。京都会館をロームシアター京都というのは知っていましたが。

なららさん
確かに、近鉄特急はふるーい感じの車両もありますね。それで有料ですものねぇ。
昨日は、往復共に急行利用でしたぁ。
2017/03/13/20:34:02  No.30614   
Re:久々に(⌒-⌒; )
まっき〜  
確かにJR奈良線はキツイですね〜
朝早くに「各駅停車」で奈良目指そうもんなら・・(;'∀')
JR奈良駅も奈良公園からちょいと遠いし・・

土曜日は負けてしましましたが・・
日曜日の試合は勝ちましたので今週末は決勝の応援で土日と東京です〜(^_^)
2017/03/13/20:58:54  No.30615   


閑話を拝見して
BULL  
以前知人に依頼され、ある団体の寄附芳名録に差し込む木札(木簡)を500枚ほど書いたことがあります。
確りと木肌に墨痕が残るようにと、開〇という会社の「木簡墨」というのを使用しましたが、やはりトロンとした墨液で筆先がさばきにくく、紙に書くような勢いが出せず苦労しました。

普通の墨汁で液が滲むようでしたら墨汁を硯にて少し刷り込んで(棒墨の膠)を足すような感じで如何でしょうか…。紙に記帳する折りに薄めすぎた時はこれでうまくいったような覚えがあります。
2017/03/09/10:59:59  No.30606   
Re:閑話を拝見して
苦  沙  彌  
有り難うございます。

開〇という会社の「木簡墨」はドロドロでダメですねぇ。

墨液には膠系と合成樹脂系があるので、混ぜるとややこしくなります。結論からいうと、安物の墨液のほうが板には書きやすい気がします。発色はイマイチですが。

それと、塔婆の表面仕上げですねぇ。みんなツルツルなら問題ないのですが、中にはザラザラというのまで‘個性’があります。それでまた墨を工夫しないと。

まぁ、腕が悪いのですねぇ〜
2017/03/09/11:18:11  No.30607   


ライブサロン
BULL  
年間4回のペースで演奏に寄せていただいていますが早4年を過ぎようとしています。
自分達のレパートリー(カントリーミュージック)だけでなく懐かしい唱歌・歌謡曲・ポップスなども演奏。
楽しんで貰っています。
2017/03/07/01:48:10  No.30600   
Re:ライブサロン
苦  沙  彌  
本能ライブサロンって、どこにあるのですか?
2017/03/07/07:20:26  No.30601   
Re:ライブサロン
BULL  
説明不足で…m(_ _)m
統廃合で無くなりました本能小学校跡地に高齢者福祉施設本能が出来ております。
ここは『本能寺の変』で有名な本能寺の跡地でもあり、石碑が建立されています。
敷地内には高齢者福祉施設本能の他、本能自治会館、京都市立堀川高校の一部教室などが共存しています。
その高齢者福祉施設内の多目的ホールで行いますのでこちらで勝手に「本能ライブサロン」と呼称しております。
施設利用者さんが対象ですが、見学する…は可?

(写真はクリスマスの様子ー広さはこれくらい)
2017/03/07/09:24:06  No.30602   
Re:ライブサロン
苦  沙  彌  
>施設利用者さんが対象ですが、見学する…は可?

ボクのようなピチピチ若い者は、場違いかな?
2017/03/08/06:17:34  No.30604   
Re:ライブサロン
BULL  
>ボクのようなピチピチ若い者は、場違いかな?

いえいえ、まったく問題無しです。
紛れてしまわれないよう( ^ω^)・・・ご注意です
2017/03/09/00:10:56  No.30605   


ひとみさん、お誕生日おめでとう!
苦  沙  彌  
ひとみさん、お誕生日おめでとうございます!

雛祭り、ひとみ祭りですねぇ。首長族のようなファッションをされていた頃がなつかしいです。

お寺のこと、おうちのこと、とっても忙しいと思いますが、体に気を付けてくださいね。

おめでとう!
2017/03/03/06:20:43  No.30594   
Re:ひとみさん、お誕生日おめでとう!
BULL  
元気にお過ごしでしょうか?
(歳…)まだ僕を追い越しませんか?( ^ω^)・・・
ターコイスを見るとイメージしてしまいますね
まさか数珠はturquoise blue?
健康一番! おめでとうございます。
2017/03/03/09:14:23  No.30595   
Re:ひとみさん、お誕生日おめでとう!
えむ  
ひとみさん、お誕生日おめでとうございます(^^)/

いつか、高野山にお伺いしたいと思いつつ、
なかなか実現できずにいます。

またお会いできるといいなぁ。
お体ご自愛くださいませ(^^♪
2017/03/03/17:28:42  No.30596   
Re:ひとみさん、お誕生日おめでとう!
博子  
ひとみさん
誕生日おめでとうございます!!

ずーーっと変わらずお若く元気なひとみさん。
また、お目にかかれるのを楽しみにしています。

〇〇歳が実り多き歳になりますように!!
2017/03/03/18:29:51  No.30597   
Re:ひとみさん、お誕生日おめでとう!
ひとみ  
わーい♡みなさんありがとうございます!!
ひとみ祭りでした〜(^ω^)
毎日笑ったり怒ったり忙しいですが(笑)何とか元気にやっていますよ(╹◡╹)
また皆さんにお会いしたいです!!
でも、お寺のことと子育てでなかなか余裕が無くて…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ターゴイスは最近つけていませんが、またちょこちょこ付けてみようかな?!
2017/03/03/23:15:34  No.30598   


もつカレー
ねずみさん  
出張はじめて静岡に
そこで 個人的には初めて もつカレーというのは食しました もつをみそではなくカレーで煮込んで
それと焼き鳥のように串ざしとか
もつカレ-のカレ−ライスにはお目にかかれませんでした
他の店にあるのでしょけども
本当は帰りに京都に行きたかったのですが
一人ではなく
福岡営業所のが一名いたので
泣く泣く羽田から熊本へ
おみやげはアキバでプリンター
ひさびさに歩いたアキバはアニメにメイドにこんなにも変わったのといいたいぐらい変化した街に
でも裏のほうは 
小さな店に真空管だけとか
一人しか歩けないようなところとか
摩訶不思議な店とかビルとか
昔のアキバでした
2017/02/25/19:53:05  No.30585   
Re:もつカレー
苦  沙  彌  
しぞーかおでんではなく、もつカレーでしたか。

プリンターを手に持って帰られたのですか? それも大変。

たまに出張もいいですね!
2017/02/25/20:15:11  No.30586   
Re:もつカレー
博子  
ねずみさん
ようこそ静岡に!
もつカレー、いつから名物になったのか?
食べたことありません。
多分商魂逞しい焼き鳥屋さんの戦略ではないかと。
静岡と言ったら、やはり戦前から続く
静岡おでんでしょう!
食べて頂きたかったです。
2017/02/25/23:03:54  No.30587   
Re:もつカレー
kame  
清水の親分さんの言うとおり、ボクももつカレーなるものは食べたことありません。
噂には聞きますが、親分さんのお膝元近くらしいです。
親分さん、最近しぞーかおでんやっつけてないですね〜
2017/02/25/23:21:55  No.30588   
Re:もつカレー
ねずみさん  
博子さん
kameさん

静岡の某提携会社から
静岡=もつカレーとます田という店に連れて行かれ
来月 本社のお偉いさんと静岡に行きますので
こんどは 有名な 静岡おでん を食したいと
いまからワクワクしてます
のんびりと熱海にも行きたいな
2017/02/26/16:21:39  No.30590   
Re:もつカレー
博子  
ねずみさん
もつカレーのお味はいかがでしたか?
地元民よりも観光客の方の方が詳しいようです。
静岡おでん是非食べてみてください。
美味しいですよ〜!

kameさん
そろそろおでん会やりますか?!

2017/02/27/09:25:53  No.30591   
Re:もつカレー
ねずみさん  
博子さん
もつカレーのお味は なんとも微妙な
地元の人が連れて行ったので 有名な食べ物だと

次回の出張のとき
今度はぜひとも おでん を食べたいと
2017/02/27/23:10:33  No.30592   


さんぽさん、お誕生日おめでとう!
苦  沙  彌  
さんぽさん、お誕生日おめでとうございます!

もう、そちらでの生活にもすっかり慣れましたか? 雪が多くて大変でしょうね。

お体に気をつけられて、あちこちバリバリさんぽなさってください!

おめでとう!
2017/02/26/06:39:25  No.30589   


Log84/ [1] [2]
No. 書き込み時のパスワード
 / No. USER ADMIN_PSWD
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
旧掲示板(〜2004.3.31) 旧々掲示板
ウィルス対策ソフトをお使いの方で書き込みができない場合、ボードのサーバー kusyami.com を許可設定して下さい。詳しくは こちら
[TOP]

shiromuku(bu1)BOARD version 2.10